2017年09月04日

旧盆です^^


みなさんこんにちはおすまし
おきなわインターナショナルアカデミーですびっくり

今日は、沖縄の旧盆「ナカヌヒー」ということで、
明日「ウンケー」の準備やら、ご挨拶周りといった習わしで
みなさんとてもお忙しいようです♪赤
街では、この期間、お兄さんたちがエイサーを踊って
地域の無病息災や安全・繁盛を祈り「道ジュネ―」を披露していますびっくり


さて、ここからは本日のOIAキッズです音符オレンジ
Hちゃん、お気に入りの色をお友だちに教えてくれていますハート
What is your favorite color?
'My favorite color is white♪'

旧盆です^^


おっっっと、Kちゃんびっくり!!
深々と頭を下げてどうしたのはてな
違った景色を眺めたくなったのかなおすまし
What do you see from there?
Everything looks upside down, doesn't it?!

旧盆です^^

Mr. Joshがカメラを向けるとピースサインのRちゃんチョキチョキ
この頃は、とてもリラックスして過ごせるようになりましたアップ
Are you having an ice cream party with the friends from Sesame Street???
It's great that you are relaxed and having fun♪

旧盆です^^

ARTS&CRAFTSでは、カラフルな国旗をお手本に自分の旗を作ってみましたガッツポーズ
Your flags are very colorful and creative!!!
Great job, kids!!!

旧盆です^^


ここからは、ASKさんのお友だちです♪赤
Mr. JoshとRくん、屋外活動へ出発アップ
Let's go outside for exploring!!!
'Yeah~~~!'

旧盆です^^

今日は初OIAとなったRくん、日本の保育園はどうだったかな!?
また遊ぼうね音符オレンジ
How was your first day at a daycare in Japan?
We hope you had a fun day with us!!!

旧盆です^^



それではみなさんピカピカ
また明日びっくり
See you tomorrow♪



同じカテゴリー(OIA日記)の記事

Posted by OIA at 19:57 │OIA日記