2017年05月18日

Tomatoes!!!



みなさん、こんにちはびっくり
おきなわインターナショナルアカデミーですおすまし

今日は朝からお天気の那覇市晴れ
こうなったら、お出かけ気分がむくむく湧いてくるOIAキッズと某スタッフハート

この先、ひと月以上続く梅雨を前に早速出発ーーーーびっくり!!

プレイジム下に開店したジューススタンドパインアップル
低音を響かせて呼び込み中の店員さん、KくんKくんですアップ
’Welcome to OIA juice storeびっくり!!
’What would you likeはてな

Tomatoes!!!

少し悲しそうだった朝から完全復活のRくんガッツポーズ
やっぱりお外は楽しいね音符オレンジ
What do you see, Rはてな
We're so happy that you're happyラブ

Tomatoes!!!

Mr,Joshとの会話を楽しみつつ、遊具に興じるKちゃんアップ
「Mr. Josh~, here I come~~~びっくり!!

Tomatoes!!!

今週のテーマは「FOOD」りんご
生き物の生活に欠かせない、大好きな食べ物を集めてみましたびっくり
What is your favorite foodはてな
'I like pizzaびっくり!!'
'I like rice ballsアップ'

Tomatoes!!!


ここからは、ASKさんのお友だち♪赤
今日のレッスンは、食べ物を見つけに行こうアップ
赤くて可愛いお野菜なーんだ!?
What are you gettingはてな
Are you getting bananasはてな
'No~~~びっくり!!  I'm getting tomatoesアップ'

Tomatoes!!!

OIAへ帰ってきた後は、お買い物したトマトをわけっこ音符オレンジ
赤や黄色、紫!?と種類が豊富なトマトたちびっくり!!
Which tomatoes would you likeはてな
'Yellow and red, pleaseびっくり'
'Purple and red, pleaseびっくり!!'

Tomatoes!!!

選んだトマトをゴシゴシ汗
ヘタを取ってよく洗おうガッツポーズ
Wash your tomatoes wellびっくり!!
Wash, wash, washニコニコ

Tomatoes!!!

さて、いよいよ実食アップ
カラフルなトマトのテイスティング中!?
トマト大好きKくん、恍惚の表情を浮べていましたハート
How are the tomatoesはてな
'Yummy~~~ラブ'

Tomatoes!!!

ARTS&CRAFTSでは、静物のデッサン!?
たった今食したトマトを描いてみようガッツポーズ
Now, you are going to draw the tomatoes you just ate筆
You guys are doing an awesome jobピカピカ

Tomatoes!!!


本物を使った事物教育は、紙の上の2Dの世界から
見て・触れて・働きかける3Dの世界キラキラ キラキラ キラキラ 
五感をフルに使っていろいろな物に触れて行きたいですね音符オレンジ


それではみなさんびっくり
また明日おすまし
See you tomorrowバイバイ




同じカテゴリー(OIA日記)の記事

Posted by OIA at 18:10 │OIA日記