てぃーだブログ › おきなわインターナショナルアカデミー vol.2 › OIA日記 › 那覇市読み聞かせ事業♪

2016年11月09日

那覇市読み聞かせ事業♪


◎ウィンタースクールの詳細をアップしましたびっくり ⇒
※今現在、月極めで通園中のお子様は、通常通りの登園となります。 ウィンタースクールへの特別な申し込みは必要ありません。
◎クリスマスパーティの詳細をアップしましたびっくり ⇒
※月極め保育をご利用で、当日を登園日に登録されているお子様、もしくはウィンタースクールご利用で、12月22日を含めた日程で申し込みを頂くお子様は、パーティーへの参加費は無料です♪赤
※月極め保育のお子様は、振替を利用してパーティーに参加頂けますびっくり
◎年末年始の休園日のお知らせをアップしましたびっくり ⇒

(★マークをクリックすると、それぞれの詳細ページへアクセスいただけます♪赤


みなさん、こんにちはニコニコ
おきなわインターナショナルアカデミーです♪赤

今日は、那覇市の読み聞かせ事業による読みきかせがありましたおすまし
那覇市から派遣されたみさき先生による読みきかせのはじまり、はじまり♪赤

それでは、本日のブログをお届けいたします音符オレンジ
2歳のお友だちは、いるかなはてな
3歳のお友だちは、いるかなはてな
"I amパー"”Me~ニコニコ"
とみさき先生の質問にも、元気よく答えていましたおすまし

那覇市読み聞かせ事業♪

みさき先生が袋から大きな絵本を取り出すと、
”Wow, that book is so bigキョロキョロびっくり!
みんな真剣にお話を聞いていますキラキラ 
You guys are listening to Ms. Misaki so nicely
That is so niceGOODGOOD

那覇市読み聞かせ事業♪

"That book is so funnyニコニコ"
絵本のおはなしに思わず、笑っちゃう子ども達よつば
It's always so good to see a big smile on your faces, everyoneハート

那覇市読み聞かせ事業♪

みさき先生、今日は楽しい時間をありがとうございましたハート

リトミック♪赤
k君、今までは、恥ずかしがってなかなかポーズをしてくれなかったのですが、今日は、かっこいいポーズを決めてくれましたアップ
”Walking, walking♪赤 Hop, hop, hopぶーん
Running, running and K~stopパー"
K~, that pose looks very coolハート

那覇市読み聞かせ事業♪

Mちゃん特急が通過しますバス
”Go, go, go M trainぶーん  M train, go, go, go♪赤"
Watch outびっくり!!  M train is comingアップアップ

那覇市読み聞かせ事業♪

Kちゃん列車も出発ですアップ
”I can't believe that you can run fast like that with your small feet, K~ラブ"

那覇市読み聞かせ事業♪

Arts and Craftsはさみ
絵を使って洋服のコーデをしながらの色塗りを楽しみました♪赤
"This is little meサクラ"
みんな個性的でおしゃれなファッションに仕上がってましたキラキラ 

那覇市読み聞かせ事業♪


ここからは、ASKさんのお友だちですニコニコ
OIA Time♪赤
How do you do when you feel coldはてな
"Like thisがーん"
Don't you think it's getting cold last couple daysはてな
"Yesぶーん"
本当に寒そうに見えてきちゃうな~雪

那覇市読み聞かせ事業♪

ABC Phonics song♪赤
M~, can you be our little teacher todayはてな
"Yes, I canハート"
さすが、OIA歴の長いMちゃんピカピカ
フラッシュカードも先生のように上手にめくることができますアップ

那覇市読み聞かせ事業♪

English Lesson本
今週のテーマは、「Clothes」~身につける物ピカピカ
毎日身につける洋服や履物に焦点を当てて、レッスンを進めていきます♪黒
たくさんあるカードから、今日の自分の着ている洋服を選びますよつば
What are you wearing todayはてな
"Today, I'm wearing a dress音符オレンジ"
I love your cute outfit that you are wearing todayハート
女子力が高いKちゃんですチョキ

那覇市読み聞かせ事業♪

Arts and Craftsはさみ
Thanksgivingには、かかせない七面鳥を製作しました♪黒
Do you know what we called this bird in Englishはてな
"I don't knowびっくり!!"
"We call it a turkeyコレ!"
Can you say itはてな
"Turkeyびっくり!!"
Good pronunciation, everyoneハート

那覇市読み聞かせ事業♪



それではみなさん、また明日お会いしましょうバイバイ
See you tomorrow♪赤








同じカテゴリー(OIA日記)の記事

Posted by OIA at 20:23 │OIA日記